2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設!

本日、門賀 美央子のブログを開設しました!!

当面は今までのお仕事の内容や、今後の告知などに使いますが、少しずつ日々のエッセイなども書いていければと思っております。

記念すべき第一弾は、明日発売のムックのご紹介を。

クトゥルー神話の謎と真実クトゥルー神話の謎と真実
(2007/11/09)
不明

商品詳細を見る


イメージが見られなくて残念

 みなさん、「クトゥルー神話」っていうのはご存じですか?
「日本神話とかギリシア神話とかなら知ってるけど……。クトゥルーって国があるの?」と思ったあなた、残念ながらハズレです。

 クトゥルー神話というのは、20世紀初頭のアメリカのホラー作家 H・P・ラヴクラフトという人が生み出した、架空の神話大系なのです。
 地球には、人類誕生以前に遙か銀河の彼方から飛来した「旧支配者」と呼ばれる謎の邪神が存在し、今も復権を狙って、深い海底や高き山脈に隠れ住み、その機会を虎視眈々と狙っている…… というのが概要なんですけど、詳しくはWikiをご覧ください

Wikipedia クトゥルフ神話

『クトゥルー神話の謎と真実』は、学研から出ているヴィジュアル版謎シリーズの最新刊として発刊されます。
 ヴィジュアル版、というだけあって、フルカラーの美しい写真やイラストが豊富です。
 今回も、新たに書き下ろされたイラストが満載で、これだけでも見る価値ありですが、最大の注目は、巻頭のオリジナル企画!!
 今注目を集めている新進気鋭の作家 黒史郎さんと造形作家 山下昇平さんのお二人のコラボレーションによって生み出された、新たなクトゥルー神話の謎と真実が、ドドーンと読者に迫ります!
 また、大の怪奇好きで知られる俳優の佐野史郎さんのロングインタビューや、クトゥルー神話事典の著者 東雅夫さんの特別寄稿など、読み物も充実。
 クトゥルーのオールドファンはもちろん必見、テーブルトークでクトゥルーを知っている方は新たなシナリオ用に、そして「クトゥルーなんて初耳~」な方も、入門書として最適な本になっておりますので、興味を持たれたら是非手に取ってみてくださいね。

門賀は、
・巻頭特別インタビュー 俳優佐野史郎氏
・神話の伝道者 H・P・ラヴクラフト
・暗黒の魔道書『ネクロノミコン』
の他、代表的なクトゥルー神話小説のあらすじ紹介などを担当しております。

 とにかく、これで1,000円きってるってのが最大の謎!というほど豪華なムックです。
 お買い得です!!
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/1-4dea878f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本唯一の怪談専門誌?! *TOP*

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。