2017-08

スポンサーサイト


ホラリータナイト視聴

 先日告知しましたホラリータナイト、昨日は大阪で放映されたようですので、そろそろ感想も解禁ですよね。
 
 二回に亘って放映されたホラリータナイト、今回は妖怪仲間の田辺青蛙さんが出演するとあって普段ならもう寝ている時間にもかかわらず、がんばって起きてスタートを待ちました。

 田辺さんは「怪談大和撫子」なるけったいな二つ名を頂戴しておりました。ここで爆笑しちゃったのは仕方ない事ですよね。
 しかしながら、お話は本格的な怪談。しかもお家に伝わる実話ですから、迫力があります。
 実は、この収録の直後に歌舞伎町のロフトプラスワンで「妖怪談義」がありましたので、いろいろと収録裏話を聞いていたのですが、某編集長や某京○堂並みに人をまっすぐ誉めることの稀な(笑)作家さんが「田辺の語り、びっくりするほどよかったんだよ!」と激賞しておられたんです。
 そんなわけで、いったいどんな語りになっていたのか気になっていたのですが、なるほど、これはお二人の言葉も納得、という感じの出来でした。中山さんをはじめとした皆さんのアドバイスをきちんと吸収した成果が現われていた感じです。こういう素直さが、田辺さんが愛される由縁なんでしょう。
 衣装はジョジョの登場人物のコスプレと聞いていたので、いったいどんな格好やらと思っていたらわりと普通っぽくみえましたし、妹さんにやってもらったというメイクもバッチリ。松嶋初音さんやしょこたんにも負けないぐらい可愛く見えたのは私だけでしょうか?

 また、田辺さんと安曇潤平さんの話が、ある一点においてリンクしていたのも、これまた怪談会らしい偶然。ゾクゾクするおもしろさです。

 そんなわけで、トーナメント戦だった決勝戦の模様も楽しみにしていた……んですが、なんということでしょう!(←劇的ビフォーアフター風)、そこはマルっぽカットされていました。これにはさすがに目が点になりました(笑)。

 そんなわけで、優勝は松嶋初音さん、という事実だけが告げられ、終わってしまったショコリータ。田辺さんのお色直しプラグスーツがテレビで流れなくて残念でした(笑)。
 ところで全然関係ないんですが、松嶋初音さん、なんだか前にお会いした時と雰囲気が変わっていたような? 怪談語りだったからかしら? 
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/125-2f20ce6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『日本の仏教の事典』 予約はじまっています! *TOP* 『怪談文芸ハンドブック』東雅夫

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

