2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『日本の仏教の事典』学研エソテリカ事典シリーズ

日本の仏教の事典―悟りと救いを導く法流の全系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica エソテリ)日本の仏教の事典―悟りと救いを導く法流の全系譜 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica エソテリ)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る


奈良仏教から近代の教団まで、日本仏教の代表的宗派を網羅紹介する一冊。各宗派の、開祖、本山、歴史、教義、名僧、名刹、用語解説などを豊富な写真・図版とともに紹介。また、分派の詳細なチャートを付した。これ一冊で日本仏教のすべてがわかる!



 先日告知した『日本の仏教の事典』、いよいよ発売になりました!

 まだ店頭には出回っていないようですが、ネット書店ではお求めいただけます。
 今回の内容は、以前にでております『日本の宗教の事典』をベースに、仏教関係に特化し、我が国の仏教各宗派を厚く紹介した決定版とも言うべき内容です。この一冊があれば、日本人として恥ずかしくない仏教の教養を得られることでしょう。

 日本人には自らを無宗教と考える人が多いですが、日本文化圏に生活しているかぎり、仏教的思想や習慣に無縁ではいられません。また、妙な宗教や自己啓発セミナーに騙されないためにも、ある程度の教義や歴史の理解は必要だと私は思っております。

 本書は、そういった知識の習得にお役立ていただくに最適の一冊です。ぜひお買い求めいただければと存じます。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/128-3eeef7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年度 *TOP* 「悪霊喰」DVD

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。