2017-08



新年度

 本日は四月一日。世間的には新年度の始まりです。

 私の元にも、部署異動や組織変更をお知らせくださるメールなどもポツポツ届きました。こういうのを見ていると勤め人時代を思い出し、他人様の事ながらなんとなく気分も改まります。

 長年過ごしたサラリーマンとしての生活に終止符を打ち、フリーランスとして歩き出して約一年半が経ちますが、今となってはよくも会社勤めなんかできていたなあ、と思うばかりです。辞めた当初は不安もありましたが、自分がいかに自由業向けだったのかを実感しています。

 ただ、こうして実感できるのも、お取引先の方々、そして書店を通じて本や雑誌を手にとって下さる皆様方のおかげ。そのご恩に少しでも報いられるよう、一冊でもよい本を出していきたいものです。

 現在の予定では、7月に書籍とムックを一冊ずつ、8月か9月に書籍を一冊、成果物としてご紹介できる予定。そして、10月頃にはけっこう変わったタイプの仕事をご報告できると思います。

 雑誌などの仕事は、掲載され次第随時お知らせいたします。

 それでは、新年度も当ブログおよび拙著をよろしくお願いいたします。

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/129-eb1d5bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説推理 5月号 *TOP* 『日本の仏教の事典』学研エソテリカ事典シリーズ

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

