2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スターチャイルド・フェスティバル

 先週の日曜日、東京は渋谷のNHKホールで開催されたスターチャイルドフェスティバルにお邪魔しました。

 このイベントは、スターチャイルドというレーベルに所属の、声優さんを中心としたアーティストが多数出演するその筋垂涎の一大イベント、ということで、ワタクシ、初めてこういうイベントがあることを知ったのですが、そのあまりの熱気に吃驚仰天しました。
 どうしてこのイベントに行ったのかは、追々ご説明できるようになるかと思うのですが、いやいや、ほんとすごかったです。

 てか、最近の声優さんって、ほんとみなさん可愛いし、しかも芸達者!
 前半はトークイベントで、きっとファンには最高の時間だったはずです。
 後半はライブ。曲はアニメソングが中心だったので、知らない曲が大半だったものの、それでも、かなり楽しみましたよー。

 なんせ、思わぬところで大槻ケンヂのライブを見ることができたので(笑)。
 参加名義は「大槻ケンヂと絶望少女達」となってまして、「さよなら絶望先生」から生まれたユニットなのだとか。オーケンの周囲を声優さんたちが取り囲み、なんというのでしょう、なんかとにかく独特の空気が漂っていました。

 オーケンも、会場の半端じゃない盛り上がり方に「いい加減な気持ちで出てきてすみません。僕、生まれて初めてステージの上で反省しました」と頭を下げたり。

 曲は三曲、「人として軸がぶれている」 「ニート釣り」 「空想ルンバ」が演奏されまして、私はもう「ニート釣り」に夢中(笑)。カラオケで歌ってやるぞと、目下練習中です。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/140-7a8b24ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

話題騒然!(一部で) *TOP* WEB幽 4月分更新!

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。