2017-06

スポンサーサイト


修羅の皐月

 すっかり初夏の陽気になってきた今日この頃、巷ではゴールデンウィークなんて言葉も聞こえているようですが、私、お陰様で史上最高に多忙な五月を迎えることになりそうです。

 とりあえず、ゲラの段階にまで来ているものが現在2本。
 こちらは宗教関係の書籍です。あしかけ二年やっている仏教本がようやく形になるのと、コラム的ものを書かせていただいた稲荷信仰関係のものになります。

 それから、語りおろしの書籍が2本。私がまとめを担当いたします。
 こちらは両方取材のみ進んでいるものの、執筆はこれから。まるまる一冊書きます。内容は追ってご紹介できればと思います。

 ついで、一部執筆の形で参加するのが2本。宗教系と自然科学系のムックです。
 ボリュームはさしてないものの、どちらも調べ物系なので資料収集に時間がかかりそうです。

 あと、プロジェクトの形で参加させていただいているものが2つ。
 こちら、片方はもう内容を言いたくて言いたくて仕方ないのですが(笑)、今はまだ秘密です。
 だけど、一部の方には絶対GJ! と誉めてもらえる企画なのは間違いありません。ホラー、怪談界隈の皆様、どうぞ楽しみになさってください。発表は五月中旬ぐらいにできると思います、たぶん。

 怪談関係では、未定ながら新たな仕事を始めるかも知れません。こちらは早ければ五月すぐにご報告できるかな?

 そしてそして!
 これが私としては最大のニュースなのですが、なんとある文庫の解説をさせていただくことになりました! 身に余る光栄というか、あまりに過分な事に心臓が縮み上がる思いをしているのですが、しかしながらこれ以上にうれしいことはありません。今はまだどなたのどの本というのは言えませんが、私も大ファンの作家の方なので、とにかく気合いをいれてがんばります!

 あとは、いつもいただいている雑誌関係の仕事などがあります。こちらは発売になりましたら都度ご報告いたします。

 と、言うわけでですね。
 自分でも整理するつもりで書き始めてみたわけですが、これらの大半は五月末締め切りなわけでして。
 だいじょうぶですか、私?

 とにかく、二十四時間戦ってみます。

 
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/143-a89aa98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>が超おもしろい *TOP* 話題騒然!(一部で)

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

