2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『呪物館―人工憑霊蠱猫』化野燐 (文庫版)

呪物館―人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)呪物館―人工憑霊蠱猫 (講談社文庫)
(2009/08/12)
化野 燐

商品詳細を見る


 化野燐さんの人気シリーズ「人工憑霊蠱猫」の『呪物館』が文庫化されました。
 今回も表紙は日本物怪観光の天野行雄さん。禍々しさでいっぱいです。そして、見ものは巻末の呪物館館蔵品台帳です。もともと学芸員でいらした化野さんの本領発揮というところでしょうか。天野さんの造形も相まって、呪物館という館名にふさわしい妖気が漂っております。こういうおまけは、妖怪好きにはうれしいですね。
 また、解説は『幽』にもご登場なさっている榎村寛之さんで、これまた必見です。現役の学芸員として、また無双のお化け好きとして、そして化野さんの友人として作品の魅力を縦横に語っていらっしゃいます。

 それにしても、文庫化されていない新書版は残り二つ。もうすぐ追いつきそうですね(笑)。化野さんも目下新作を鋭意執筆中というところでしょうか? 怪での新連載も始まったところですし、がんばっていただきたいものです。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/168-1ac8661f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『謝肉祭の王 玩具館綺譚』石神茉莉 *TOP* 『プレゼント』星野夏

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。