2017-10

スポンサーサイト


ネットラジオで生怪談会!

 WEB幽の投稿怪談などでご活躍中の侘助さんから、おもしろそうな情報をいただきました。

 なんでも、来る八月三十日の二十一時から「livedoorねとらじ URL:http://ladio.net/」にて、生放送の怪談会が催されるんだそうです!

 ご出演は、侘助さんのほか、島村ゆにさんと仲町六絵さん。仲町さんは、「大稚児物語」という作品で第四回『幽』怪談文学賞 短編部門最終候補作に残っていらっしゃいますし、今年のビーケーワン怪談大賞では「水晶橋ビルヂング」で優秀賞を受賞された実力の持ち主。またお三方とも、WEB幽の投稿怪談やビーケーワン怪談大賞の常連投稿者でいらっしゃいます。

 侘助さんのお言葉を借りると、「普段、怪談を執筆することに精力を傾けておりますが、今冬の「しょこりーた」の怪談会以降、怪談の本来の形の一つである「語り」についても関心が深まっておりました所、図らずも島村ゆに氏からネットでの生の語りに関する提案を受け、今回実現させる運びと相成りました」 とのこと。

 こうやって、好事家同士で新しいものを生み出していくっていうのは、ワクワクしますし、楽しいですよね。
 私も拝聴するつもりですが、みなさんも当日はぜひパソコンから鳴り響くラジオで夏の終わりの怪談をご堪能ください。

スポンサーサイト

* コメント *

ありがとうございます

告知を下さいましてありがとうございます。感無量です。

既に打ち合わせ,準備段階におきまして,使用PCのLANポートが突然不具合を起こして使用不能になる,台本執筆中にタイミング良く雷鳴と豪雨と瞬時の停電に会う,原因不明の腹下しに見舞われるなど数々の怪異(?)に襲われております(笑)

何分初めての試みですので至らぬ点は多々あると思いますが,何卒宜しくお願い申し上げます。

いよいよ明後日ですね

大変なようですが、がんばってくださいませ。

怪談ブロードキャスト【アヤカシれぃでぃお】第一夜,無事終了致しました。

お蔭を持ちまして,瞬間最大総リスナー数:104人,延べリスナー数312人と,多くの方に聞いて頂くことが出来ました。

心より御礼申し上げます。

門賀さん、西荻以来ご無沙汰しております。
告知ありがとうございました。応援されていると思うと俄然力が湧きまして、楽しく番組に参加することが出来ました。
拙作にリンクを貼って頂いた事も、しみじみと嬉しかったです。
ちなみに私は喋っただけで、技術・広報面では役に立っていません。あの番組は、侘助さん島村さんの労力の賜物です。
単なるゲストとしては公開コメントに顔を出すのが何となく恥ずかしく、今回は「秘密」で失礼いたします。・・・・・・と思ったら、非公開コメントは受け付けていなかった(笑)

お礼

告知、誠にありがとうございました。
私のブログにお礼を書いたのでトラックバックをしたのですが、どうも送信されてないみたいなので、改めてコメントにもお礼を書き込みさせていただきます。

侘助さん、仲町さん、島村さん

わざわざ書き込みありがとうございました。
当日はおつかれさまでございました。私もたのしく拝聴いたしました。たくさんの方々が聴取されたとのこと、お慶び申し上げます。ぜひ、またやってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/176-9d581f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回高遠ブックデスティバル 開催中 *TOP* 幽ブログ、更新しました。

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

