2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文庫版『夜は一緒に散歩しよ』黒史郎

夜は一緒に散歩しよ(MF文庫ダ・ヴィンチ)夜は一緒に散歩しよ(MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2009/08/21)
黒史郎

商品詳細を見る


 黒史郎さんのデビュー作が、文庫になって再登場です。
 文庫化にあたり、かなりの加筆修正がされています。単行本版では、想像力に任されていた部分もかなり細かく説明されていました。読み比べると、おもしろいかも。
 また、後書きには、「作家になるまでの黒史郎」が語られています。黒さんと知り合って、もう8年か9年ほど経ちますが、かなり赤裸々に書いておられましたので、こんなこともあったんだなあと思いつつ読んでいたら、最後にはなんと私の名前も出てきて、はずかしいやらうれしいやら。

 今思えば、ネットサーフィン(ひさしぶりの言葉ですが)中、偶然見つけた黒さんのサイトで発表されている小説を読み、文章は荒削りながら、それを補ってあまりあるユニークな発想力と感受性に驚きを覚えたのを今でもよく覚えています。引き込まれるように読み続け、昼過ぎに読み始めたのが、ふと気づくと部屋が真っ黒になってました。懐かしいなあ。
 それ以来、黒さんは必ず世に出るべき人だと思っていましたので、影ながら応援をしておりました。ですので、受賞されたときは我がことのようにうれしかったものでした。
 これからも、どんどん活躍してくださることを、心から祈念しております。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/182-dcbff6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『十七歳の湯夫人』 *TOP* 小説新潮 9月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。