2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九月の日記 その一

なんとなく、備忘の意味も込めまして九月の活動記録を。

九月六日
 伊香保温泉へ、アン・サリーのライブを聴きに行く。ファンになってからかれこれもう五年。初めてのライブが温泉地のライブハウスっていうのもまた一興。彼女は主にスタンダードナンバーのカヴァをしているのだけど、中でも白眉である「蘇州夜曲」を聞けて感動だった。この人の声は天与のものだと思う。

ムーン・ダンスムーン・ダンス
(2003/04/09)
アン・サリー

商品詳細を見る


九月七日
 旅館をゆっくりめに出発。目指したは坂東三十三所観音霊場のひとつである白岩山長谷寺(白岩観音)。五徳山水澤寺(水澤観音)は前日にお参りをすませていたので、バスに乗ってまずはJR高崎駅を目指し、そこからバスを乗り換え、最寄り駅からさらに三十分以上歩くという大移動。若干一名のお供がいたが、あんな暑い中よくついてきたものだと思う。

九月八日
 新潮社の新作発表会に出席。新作のチラシやら配布サンプルを多数いただく。会場では、ゲストが何人かいらした中、酒井順子さんのお姿もあった。ライターとして、酒井さんのようになりたいものだと離れた場所から縁起担ぎに遙拝する。その後、会場にいらしていたダ・ヴィンチ関係者に誘っていただき飲み会へ。なんだかすっごく楽しかった。

九月某日
 友人と新宿にある猫カフェに行く。猫カフェ初体験で、かなり興奮して写真撮りまくる。「門賀さんのそんな姿初めてみました」と言われてしまう。はしゃぎすぎてすみません。誘って下さった方は、まさに畏友とも言うべき人で、いつも私にいろいろ新しいことを教えて下さる。基本、怠け者の私にとってはとてもありがたい方である。これからもよろしくお願いいたします。

九月某日
 とある取材で、とある企業に。去年から引き続きやっている仕事だけど、この取材の時にはサラリーマン時代の私に登場してもらうことにしている。企業には、企業向けの顔というものがあるのだ。だけど、だんだんそれが呼び出しづらくなっているように感じるのは気のせいだろうか?

<つづく(たぶん明日にアップ)>
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/191-94508e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

九月の日記 その二 *TOP* LED第8回公演「仮面舞踏会」

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。