2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ1月号

 しばらく鬼のような日々が続いておりましたが、やっと若干落ち着いた門賀でございます。
 この間、ブログの記事をアップする時間もとれず……。すっかりご無沙汰してしまいました。

 そうこうしているうちに、いくつか記事を書いた書籍や雑誌が出ましたので、順次ご紹介していきます。

ダ・ヴィンチ 2010年 01月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/05)
不明

商品詳細を見る


 ダ・ヴィンチも年内はこれが最後。恒例の「Book of the year」号です。
 一位は、案の定というか、やっぱりあの本でした。そう、今年話題になりまくったアレです。
 ほかにもアレとかソレとか……。内容はご購入の上、ご確認を(笑)。

 今月後、私は3つの記事を担当いたしております。

 まず一つ目、「本とあの人」コーナーで、女優の臼田あさ美さんにインタビューしました。臼田さんのお話を伺うのは二度目ですが、ますますお綺麗になっていました。
 今回、臼田さんがご紹介くださったのは湊かなえさんのベストセラー『告白』です。読書家の臼田さんですが、この本で新しい読書の楽しみを見つけられたとか。主演映画『ランブリングハート』のお話を含め、近況を話してくれました。

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る


色即ぜねれいしょん [DVD]色即ぜねれいしょん [DVD]
(2010/01/27)
渡辺大知峯田和伸

商品詳細を見る


 二つ目は、連載企画「趣味人倶楽部 後半人生の楽しみ方」の最終回で、篠田節子さんにインタビューしました。
『神鳥』など篠田さんのホラー/幻想小説ファンである私としては、そちら方面のことを聞きたかったのですが、今回はあくまでも50歳以上の女性の生き方を聞くというのが主旨。でも、アラフォーにも必読のお話を伺うことができました。とにかく、篠田さんのようにざっくばらんでありながら気品ある女性になりたいものです。

薄暮薄暮
(2009/07/01)
篠田 節子

商品詳細を見る

 
 三つ目は、イラストレーターの益田ミリさんがお書きになったマンガ『週末、森で』と処女小説『アンナの土星』の紹介記事。もともと普通の女性の普通の日常を書くことで定評がある益田さんですが、今回の二作品は特に思い入れがあるご様子。そのあたりも、ぜひ本誌でお確かめください。

アンナの土星 (ダ・ヴィンチブックス)アンナの土星 (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/11/18)
益田ミリ

商品詳細を見る


週末、森で週末、森で
(2009/10)
益田 ミリ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/207-3d396d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイゾー1月号 *TOP* VOMER 前川秀樹 像刻作品集

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。