2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TRUCK&TROLL』森博嗣

TRUCK & TROLLTRUCK & TROLL
(2010/03/12)
森博嗣

商品詳細を見る


 森博嗣エッセイ本『TRUCK & TROLL』、いよいよ本日発売です。
 昨年出た『DOG & DOLL』に未収録だったTOKYOFMの携帯サイト連載(連載は終了)の音楽エッセイを完全収録。
 さらにボーナストラックとして、よしもとばなな、浦沢直樹、京極夏彦の三氏との対談が収められています。この対談ですが、それぞれの作家のファンのみならず、創作者を志す人や現代のクリエイトシーンに興味がある人なら強く刺激されること請け合いのエキサイティングな内容です。
 また、読者を大切にしている森さんらしく、読者との対話コーナーも見所。
 
 私は前回に引き続き対談の構成を担当いたしました。
 仕事柄、第一線で活躍中の作家や漫画家とお目にかかることはそう珍しくありません。ですが、今回の対談相手となったお三方は、それぞれとびきり個性的かつ卓抜した知見をお持ちだと感じました。こうした方々だからこそ、浮き沈みの激しい業界で常にトップをひた走っておられるのだなあ、と。
 
 また、後書きのスタッフへの謝辞に、私の名前まで挙げて下さり、さらに過分な言葉まで……。感激しました。森さんは巧言令色とは遠い方。ですので、よけいに心にしみました。私自身、楽しく、得るものの大きな仕事だっただけに、これで終わってしまうのはとても残念です。
 もし、この本がたくさん売れれば、いずれまた軽妙かつ示唆に富む森さんのエッセイが読めるかも。
 こぞってお買い求めくださいませ!! 

DOG & DOLLDOG & DOLL
(2009/03/13)
森博嗣

商品詳細を見る
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/227-b5bb8329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の謎と不思議がわかる本 *TOP* ダ・ヴィンチ4月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。