2017-06

スポンサーサイト


取材とサイン会

 先週某日、人気ヴォーカルグループ「RAG FAIR」の土屋礼央さんの取材がありました。
 あるテーマを、1時間弱思いっきり語っていただいたのですが、とにかくサービス精神にあふれた方でした。しかも頭の回転が無茶苦茶速い! そして、あたたかさが感じられるお人柄に思わず感動。
 ツアーリハーサル直前の慌ただしい中お時間いただき、本当にありがとうございました!
 内容は改めて告知しますが、かなり面白いインタビューになったと思います。
 また、土屋礼央さんのエッセイ集第二弾「なんだ礼央化2」も3/14(ホワイトデーですね!)に発売されます。土屋さんの軽やかな筆が冴える、元気をもらえるエッセイ集ですので、皆さんもぜひご覧になって下さい。愉快な文章に織り交ぜることで刺をとりさった警句も絶妙、かつ考えさせられること多し、です。

 
なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2なんだ礼央化 ダ・ヴィンチ版 2
(2008/03/11)
土屋礼央

商品詳細を見る



 また、3/1に作家 中山可穂さんのサイン会がありました。場所は有楽町三省堂。待望の新刊、ということで、ファンの皆さんが多数集結し、たいへんな盛況ぶりでした。
 新刊短編集『サイゴン・タンゴ・カフェ』は、中山可穂さんが新境地の開拓をはかられた一冊で、大人にしかわからない心の陰影が、繊細かつどこか甘やかな筆致で描かれています。強くしなやかに、だけどどこかに脆さを抱えたまま生きる女性たちの群像は、現実的でありながらも幻想的で、それはまさにタンゴ音楽そのもの。ビターショコラのような、甘いスピリッツのような陶酔を味わうことができます。

サイゴン・タンゴ・カフェサイゴン・タンゴ・カフェ
(2008/02)
中山 可穂

商品詳細を見る


 そんなこんなで、外出もありましたが、基本的にはひたすら仏教本の執筆に励む毎日が続いております。もう少し、続きそうです……。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/23-1f085b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・ヴィンチ4月号 *TOP* 取材とか、打ち合わせとか。

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

