2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バイバイ、ブラックバード」をより楽しむために」

「バイバイ、ブラックバード」をより楽しむために「バイバイ、ブラックバード」をより楽しむために
(2010/06/30)
ポスタル・ノベル

商品詳細を見る


バイバイ、ブラックバードバイバイ、ブラックバード
(2010/06/30)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


 伊坂幸太郎さんの新刊『バイバイ、ブラックバード』は、太宰治の絶筆『グッドバイ』にインスパイアされた作品ということで、より『バイバイ、ブラックバード』の世界を堪能するためのガイドブック的な本が同時発売されました。
 本書には、太宰の『グッドバイ』の他、伊坂幸太郎さんへのロングインタビューと解説が収録されておりまして、そちら二つを担当いたしました。
 伊坂さんの作品はポスタルノベル、つまり郵便で届く小説という特殊な形で発表されたものです。インタビューでは、この特性をどのように生かしたのかという話や、伊坂さんの小説観など聞いております。
 また、解説では、より作品世界を楽しんでいただくための豆知識的な話を書いております。
『バイバイ、ブラックバード』をお買い求めの際は、『「バイバイ、ブラックバード」をより楽しむために』の方もお手に取ってくださいませ。

スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/242-b05d14be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「バイバイ、ブラックバード」伊坂幸太郎

太宰治の未完にして絶筆となった「グッド・バイ」から想像を膨らませて創った、 まったく新しい物語。 1話が50人だけのために書かれた「ゆうびん小説」が、いまあなたのもとに。 「理不尽なお別れはやり...

『幽 13号』 *TOP* 小説推理八月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。