2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ3月号


ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/05)
不明

商品詳細を見る


 ダ・ヴィンチ3月号が発売されました。

 今号は実用書特集ということで最近よく売れている“人生の指南書”系の本がずらりと並んでおります。
 お恥ずかしいことですが、私も十代から二十代にかけては、けっこうこの手の本を読んでいました。さんざん読んだ結果、悟ったのは「人生はケ・セ・ラ・セラ、マイペンライ」ということでしたのですが。
 それはさておき、人生訓を教えてくれるものから掃除やマネーなど文字通り実用書として役立つものまで、シチュエーション別に紹介されております。
 人間というのは、先人の知恵を借りて大枠の自分を作ってからでないと、所詮「オリジナリティ」など出せるものではありません。お若い皆さんには、いろいろな指南書にチャレンジしていただきたいと思います。

 さて、私の方はといいますと、今月は越谷オサムさんにインタビューさせていただきました。新刊『セキレイ荘のタマル』についてです。


せきれい荘のタマルせきれい荘のタマル
(2011/01/18)
越谷 オサム

商品詳細を見る


 めんどくさい男・タマルを主人公にハートウォーミングな学生ライフを描いた本作、しかしながら起こる問題の一つひとつは笑ってすませられることばかりではありません。
 小さな盗難、カルト宗教の魔手など、本当に起こりうる事件を今時の学生からはズレまくったタマルがどう解決していくのか……。
 この作品には、越谷さんのある思いが込められているとのこと。ぜひ記事をお読みいただければと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/270-171fffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一個人 4月号 *TOP* 戒名について

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。