2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RAG FIAR ライブ!

 4月2日、JCBホールで開催された「RAG FAIR TOUR '08 HALL Rally ~カラーズ~」に行ってきました!

 ヴォーカルグループのライブというのは初めてでしたが、まずはそのエンターテイメント性の高さにびっくり。歌の素晴らしさは言うまでもありませんが、ライブならではの高揚感、そして体中が包み込まれるようなグルーヴ感。一曲一曲聴く度に、体の中からストレスやもやもやが抜けていくような感じは、まさにデトックス・ライブとでも言えばいいのかしら? とにかく、聞いていて、無茶苦茶気持ちよかったんです。
 また、土屋礼央さんのMCは想像通り楽しかったんですが、私的に思わぬ伏兵(笑)だったのは、リーダー引地 洋輔さんのMC。ネタバレになるとダメですので内容は明かせませんが、もう爆笑に次ぐ爆笑。しかも半端じゃない納得感(笑)。
 そして、何より感動したのはファンの方たちの熱い心です。
 日本のライブでは(こう言ってしまうと身も蓋もないですが)客電がつかないうちのアンコールは、ある意味お約束ごとになっています。つまり、適当にパラパラ拍手でもしてれば、アーティストはそのうち出てくるわけです。だけど、RAG FAIRのファンは違いました。
 最後の曲が終わり、しばらくして自然発生的におこった、客席からの歌声。それは、心からもう一度メンバーとともに歌いたい、時間を共有したいという気持ちが溢れていました。ちょっと、感動しました。私ですら感動したんだから、メンバーにとっては感涙ものだったのでは。
 よいファンって、アーティストにとっては勲章でしょう、きっと。

 とても、気持ちいい、最高のライブでした。

 ライブ終了後、土屋さんにご挨拶する機会をいただき、少しだけお話しました。ある事のお詫びを申し上げたのですが、快く許して下さいました。ライブの直後、どれだけお疲れだったかと思うのに、一人一人に丁寧に応対されていたメンバーの皆さん。RAG FAIRって、音楽だけじゃなく、人としても素晴らしい人たちでした。

カラーズカラーズ
(2008/01/30)
RAG FAIR

商品詳細を見る
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/28-7fd7a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「西の魔女が死んだ」 試写会 *TOP* 新年度がはじまりました。

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。