2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『よみがえりゆく平等院』学研ビジュアル新書


よみがえりゆく平等院 新資料で再現する平安の美 (学研ビジュアル新書)よみがえりゆく平等院 新資料で再現する平安の美 (学研ビジュアル新書)
(2011/04/20)
監修:神居文彰

商品詳細を見る


 これまたご紹介が遅くなりました。
 4月20日に学研ビジュアル新書から『よみがえりゆく平等院』という本が出ております。こちらは、現在修復が進む平等院の姿を豊富なヴィジュアル資料を掲載してご紹介する一冊で、平等院の住職である神居文彰さんが監修です。

 こちらの本で、第一章から第四章までの本文とコラムを担当いたしました。
 書店での販売はもちろんのこと、なんでも今後は平等院のミュージアムショップにも常時置かれることになるのだとか。千円を切るお値段で、これだけの最新画像が見られるのはなかなかお買い得かと思います。

 まもなくゴールデンウィーク。京都にお出かけになる方も多いことでしょう。
 初夏の平等院は藤の花が見頃となります。お運びいただいて、浄土を再現したお庭、最新設備満載の博物館を見学したあと、こちらの本もお手にとっていただけますと幸いです。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/281-e8a8b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

被災歴史資料保全活動 *TOP* 遅れましたが「もうしま」に出ました

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。