2017-06



ダ・ヴィンチ2月号

ダ・ヴィンチ 2012年 02月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2012年 02月号 [雑誌]
(2012/01/06)
不明

商品詳細を見る


 新年最初の『ダ・ヴィンチ』誌、本日発売です(年始から店頭には並んでいたようですが)。
 第一特集は演劇ユニット「TEAM NACS」です。TEAM NACSとはなんぞや? という方は、こちらへ→ http://www.teamnacs.com/

 そして第二特集は今や新たな警察小説や青春小説の書き手として大注目を浴びている作家・誉田哲也の大特集。私はこちらでインタビューや対談のまとめなどを担当しました。 本田さんの出世作が原作になる今クール注目のドラマ「ストロベリーナイト」で主演の姫川玲子役を務める竹内結子さんとの対談を含めると、実に六時間にわたる超ロングインタビューは読み応えたっぷり。
 コンスタントにヒット作を出し続ける誉田流小説執筆の秘密や、ユニークなキャラクターを生み出す原動力になっている半生など、ベストセラーを連発する誉田哲也の来し方行く末をすべてお見せしようという総力特集です。

 この特集のために、誉田作品を全作改めて読んだのですが、なにせ多作な方ですので読み終わる頃には眼精疲労で目を開けていられない状態になったものでした。というわけで、かなり力が入っておりますので、ぜひお読みくださいませ。

 特集以外では、今月のブックマークで平山夢明さんと柳広司さんのインタビューを。

 平山夢明さんには二年ぶりの新刊『或るろくでなしの死』について、柳広司さんには怪談読みは必読の八雲怪談再話集『怪談』についてお話を聞いております。

 それぞれの作品個別については別途記事をアップしようと思いますが、平山さん、雑誌取材ではかなりまじめに作品について語ってくださっているので、ファンは必読ですよ!

或るろくでなしの死或るろくでなしの死
(2011/12/22)
平山 夢明

商品詳細を見る


怪談怪談
(2011/12/15)
柳 広司

商品詳細を見る

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/305-14e1da06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宍戸レイさんのイベント *TOP* 総図解 よくわかる聖書とキリスト教

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

