2017-08



「もう、しませんから。」13巻 西本英雄

 昨年4/21の日記で触れた通り、週刊少年マガジンで連載中の人気漫画『もう、しませんから。』の第306回「“霊媒先生”と百物語」に怪談通ライターとして登場したのですが、このたびその回が収録された単行本が発売になりました。

もう、しませんから。(13) (講談社コミックス)もう、しませんから。(13) (講談社コミックス)
(2012/01/17)
西本 英雄

商品詳細を見る


 百物語会をやったのは震災のすぐ後でした。まだ交通機関も不安でしたし、百物語の最中も軽く揺れたりしました。それでも決行するあたりに、週刊漫画の世界の厳しさをちょっとだけ垣間見た思いがしたものでした。
 厳しい〆切の中、体験取材→漫画化を毎週ずーっとやっていらっしゃるのですから、西本さんはすごいです。

 もう一つ思い出になったのは、マガジンに載った時に従妹がTwitterで「『もうしま』に出てきてびっくりした~!」というDMを送ってきたこと。今までどんな媒体に載っても反応なかった子なのに(笑)。人気漫画の読者層の広さに感心したと共に、二十代半ばで少年誌読んでる従妹にもびっくりしました(笑)。でも、結構多いそうです、それぐらいの年齢の読者。

 それにしても13巻に百物語体験。ぴったりじゃないですか。そのあたりもさすがに気が利いているなあ、と(はたして意図されたことなのかどうかは知りませんが)。

 

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/313-12d9fe0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・ヴィンチ6月号 *TOP* 「龍」2012

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

