2017-08

スポンサーサイト


インタビュー月間

 昨日更新された大極宮(大沢オフィス公式ホームページ)を見て、びっくり仰天。なんか、見たような後ろ姿の写真が(笑)。
 え~、そういうわけで、先日大沢オフィスにおじゃまし、京極夏彦さんのインタビューをおこないました。来月号のサイゾーに載る記事の取材です。墓場鬼太郎のことや、表現の自由に関するご意見など、諸々聞きました。京極さんも書いておいででしたが、知り合いだと(ry で、なんとも妙な感じするインタビューでした(笑)。
 とはいえ、京極さんの話術の巧みさは、同席した編集者やカメラマンさんをすっかり虜にした様子。終了後、近所の喫茶店で打ち合わせしたのですが、お二人とも感心しきり、もっとお話を聞きたかった! と興奮しまくっていました。
 確かにそうなんですよね。京極さんのお話って、ほんとにわかりやすくておもしろい。知的好奇心が刺激されまくるわけです。この魅力を、どこまでお伝えできるか。気合いをいれなければいけません。

 この京極さんインタビューを皮切りに、来月半ばまで、ちょっとしたインタビュー月間になりそうです。
 取材させていただくのは、某SFの大御所、某ベテラン女流ベストセラー作家、てのひら怪談で大変お世話になっている方々など、 なんだかお会いすること自体が身に余る光栄のような方たちばかりで、楽しみであると共に大変身の引き締まる思いがしております。
 
 また掲載誌が発売になりましたら、こちらでも告知していきます。皆さんに記事を読んでいただける、というのが何よりの励みになりますので、ぜひご覧下さいね。

 また、雑誌とは別にムックと書籍のお話をいただいておりまして、こちらも追い込みかけなければならない状況になりつつあったり。

 がんばらなきゃ!

姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)姑獲鳥(うぶめ)の夏 (KODANSHA NOVELS)
(1994/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る
この小説を初めて読んだ時の衝撃は忘れようもありません。
まごうことなき傑作です。



覘き小平次覘き小平次
(2002/09)
京極 夏彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/32-ce845f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・ヴィンチ6月号 *TOP* サイゾー5月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

