2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふらりお江戸お化け旅 その一

 徒然……というわけでもないのですが、たまには仕事以外のネタも書くべきよね、と思いましたので、不定期企画として東京のお化けスポットを紹介します。

春章壁画

 この壁画、案外ご存知ない方も多かったのでご紹介。

 都営大江戸線「築地市場駅」の改札をくぐると目の前にあるのが日本画家・片岡球子さんの作品をもとにした壁画で、江戸の浮世絵師・勝川春章がなぜかお化けと睨み合いをしております。

 春章って美人画のイメージが強いのだけれど、お化け絵も描いていたのかしら?

 なかなかの迫力ですので、築地に魚を食べに行った折には忘れずご覧くださいませ。

【最寄り駅】都営大江戸線 築地市場駅
【入 場 料】ただ (ホームの外からでも見えます)
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/331-ccaf21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入門 日本の仏教宗派 *TOP* 『図説 江戸の幽霊』

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。