2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本と世界の教祖」


日本と世界の教祖日本と世界の教祖
(2014/06/17)
月刊「ムー」編集部

商品詳細を見る


 今月17日に『日本と世界の教祖』というムックが発売されました。
 文字通り古今東西の教祖が五十人以上も取り上げられています。私が担当したのは第五章「世界四大開祖」で、釈迦、孔子、イエス・キリスト、ムハンマドの四人の一生について書きました。
 現代人の思想や生活にまで大きな影響を及ぼす四人ですが、単なる偉人としてではなく、より人間的な面にスポットを当てた伝記にしています。
 みんな悩んで大きくなった、というのを感じてもらえればうれしいところです。

 グローバル化された社会において、ニュースを読むにしても、他文化の人と交流するにしても、宗教の知識は必要不可欠なものです。
 ある意味、『家庭の医学』的感覚でご家庭の本棚に一冊置いていただければと思います。
スポンサーサイト

* コメント *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/346-b3798a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「本の旅人」で京極夏彦さんへのインタビュー *TOP* 『江戸川乱歩の迷宮世界』

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。