2017-11



妖怪&怪談ディナーでおいしい越後を楽しもう!

 先般ご紹介した「越後里山怪談 里山の霊地とアートをめぐる2日間」で提供する妖怪&怪談ディナーのおしながきが決定しました!

山男風鶏の唐揚げ 山男風鶏の唐揚げ

天狗の鼻の胡麻和え 天狗の鼻の胡麻和え

三九郎狐好みの夕顔の煮物 三九郎狐好みの夕顔の煮物

この他、

おべん狐の稲荷寿司(いたずらもののおべん狐が作った稲荷寿司、その中身は?) 

名物「あんぼ」草迷宮に寄せて(地元名物のあんぼを草迷宮風にしました)
 
夏の雪女的おぼろ豆腐(豪雪地帯の雪女 夏はどんな姿に?)

河童が好きな酢の物(河童の好物といえば、あれ。尻子玉じゃありませんよ)
 
茄子の揚げ浸し 龍仕立て(松之山に住んでいたという龍を偲んで)

弥三郎婆のぐつぐつポークカレー(こわーい鬼婆がぐつぐつ煮込んだカレーのお味は?)

ショオウジンコが作ったつけもの(ショオウジンコの正体やいかに!)
 
ジャムのせクッキー 三枚のお札風(長命寺に伝わる民話にインスパイアされた怪談スイーツ)

などなど盛りだくさんのメニューが並びます! 当日は食べ放題のビュッフェスタイルでご提供。

 どれも採れたての地場野菜を使っているので、野菜本来のおいしさが楽しめます。
 また郷土料理の「あんぼ」や「夕顔の煮物」は他ではちょっと味わえない逸品。
 そしてご飯は地元のコシヒカリ! ああ、こうして書いているだけでヨダレが……。

 ディナーのみの参加も可能です(ワンドリンク付き2000円)

 おいしい地場ビールや日本酒もあるよ!

 
 ツアーは下記から募集中ですが、ディナーのみの方は当日17:30にほくほく線駅前まつだい農舞台内「越後まつだい里山食堂」においでください。
越後里山怪談 里山の霊地とアートをめぐる2日間
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_20140810_02

 お待ちしております!

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/352-0983972e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月の仕事あれこれ *TOP* 8月9日(土)〜8月10日(日) 怪談を楽しむ2日間!

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

