2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

asta* 2008/7

 ポプラ社の小説誌「asta*」で福澤徹三さんのインタビュー記事を担当いたしました。

asta* 2008/07


 福澤さんの写真が超ハードで、すっごく格好いいです
 怪談とピカレスク小説という一見かけ離れたジャンルの小説をともにお書きになる福澤さんですが、その二つのジャンルの共通項や、福澤さんの小説そのものへの想いなどをうかがっております。
 怪談とピカレスク小説の共通項とは……? ここに福澤さんの創作の秘密、そして作品の魅力が隠れていたようです。
 また、6/1から始まっているビーケーワン怪談大賞や、その精華集である「てのひら怪談」のこともお聞きしました。福澤さんの怪談観にも触れていただいたので、今年の投稿者は必読かも?!
 「asta*」はポプラ社のPR誌ですので、本屋さんで手に入れるか、ポプラ社へ購読申し込みをするかどちらかの方法になります。詳しくはホームページ(http://www.poplarbeech.com/asta/asta.html)をご覧下さい。
 
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/40-da4ee808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦慄!! 世界の大予言 *TOP* てのひら怪談(ポプラ社文庫)

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。