2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット予約始まっています 「観音霊場めぐり 西国編」

 学研エソテリカで初仕事となる『観音霊場めぐり 西国編』のネット予約が始まっているようです。

 この本は、学研エソテリカ別冊として「日本最古の聖地巡礼の旅、西国(近畿)の33の古寺とその本尊である観音菩薩像を総紹介する一冊。今年は、西国巡礼の開祖・花山法皇の一千年忌にあたっており、数百年ぶりの秘仏開帳をふくめ、三十三ヵ所すべての本尊が開帳を行う。その最新情報も満載!」というコンセプトで作られておりまして、私は三十三所全寺の本文とコラムを担当させていただきました。単なるガイドブックとしてだけではなく、各寺の観音にまつわる伝説をふんだんに記載しております。霊験譚は怪談・妖怪のルーツ。その方面がお好きな方もぜひご覧下さい。
 現在の所、店頭に並ぶのは8月初旬の予定。確実に手に入れるためには、ビーケーワンなどでのご予約をおすすめします。

ビーケーワン (お買い上げはぜひこちらで
http://www.bk1.jp/product/03016108

セブンアンドワイ
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0352896

Yahoo Books
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/r0352896

 これとは別に手がけていた仏教はやわかり本も、今秋には発売の予定です。
 そちらも詳細わかり次第アップしますので、お楽しみに!
スポンサーサイト

* コメント *

これは「買い」かな?

こんばんは。
ずいぶん以前のことですが、母親が三十三ヶ所めぐりをしまして、その半数程度は付き合いました。
私も神社仏閣を回るのが好きですが、その頃はまだそういう趣味はなく、こういう機会でもないと行かないような寺社が多いので、今ではいい思い出です。
ぜひ購入させていただきます。

GIMAさま

その節はお世話になりました。本もお買い上げ頂いたそうで、誠にありがとうございます。
今後もこの手の本には関わる予定がありますので、またの折にもよろしくお願いいたします。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/50-d38f95a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怪談小説 夏まっさかり! *TOP* サイゾー 8月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。