2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ9月号

ダ・ヴィンチ 2008年 09月号 [雑誌]ダ・ヴィンチ 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/06)
不明

商品詳細を見る


 ダ・ヴィンチ9月号が出ました。
 今月は、七月に上梓されたばかりの『幽談』特集の記事を手がけました。
 作品解題と京極さんへのインタビューをやっております。京極さんとは時々妖怪などのお話をする機会はあるのですが、お書きになった作品についてがっつりと伺ったことはありませんでしたので、取材とはいえ大変良い経験になりました。あらためて「京極夏彦」という作家のすごさを実感したような次第です。

幽談 (幽BOOKS)幽談 (幽BOOKS)
(2008/07/16)
京極夏彦

商品詳細を見る


 ところで、実はこの日、別室でもうすぐデビュー作『竜岩石とただならぬ娘』が出る勝山海百合さんのインタビューを幽のレビュアーでおなじみの朝宮運河さんがやっておられたり、ビーケーワンの辻さんとタカワザワケンジさんがやはり京極さんのインタビューをされていたり、隣室でミステリーチャンネルの撮影をしていたり、と何だかとても濃い空間がMFの社内に発生していたのです。いや、ほんとに濃密でした(笑)。

『竜岩石とただならぬ娘』は第二回幽怪談文学賞受賞作出版のしんがりを勤める作品になりましたが、それにふさわしい力作のようです。今からとっても楽しみです。どうやら太秦の幽イベントの折には購入できるようですので、そこで買いたいと思っております。

〔MF文庫ダ・ヴィンチ〕竜岩石(りゅうがんせき)とただならぬ娘〔MF文庫ダ・ヴィンチ〕竜岩石(りゅうがんせき)とただならぬ娘
(2008/08/21)
勝山海百合

商品詳細を見る


 それにしても宮部みゆきさん特集はとってもおもしろかったです! 『おそろし』、未読なのですが、早く読まないといけませんね。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/54-e69d9203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

asta* 9月号 *TOP* 神秘之日本 本田探検隊シリーズ

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。