2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

失われた文明の謎と真実

失われた文明の謎と真実 (Gakken Mook ヴィジュアル版謎シリーズ)失われた文明の謎と真実 (Gakken Mook ヴィジュアル版謎シリーズ)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


謎の神殿や地下都市を造ったのは誰か? 巨大建造物を可能にした驚異のテクノロジーとは? 世界各地に残る古代遺跡を取り上げ、それらに刻まれた人類史の足跡をたどる。恩田陸インタビューも収録。

 今年3冊目のヴィジュアル版謎シリーズは古代文明がテーマです。
 エジプトや南米のピラミッドに胸をときめかした経験がある人は多いのではないでしょうか? それを生み出した古代文明は、私たちに驚きと興奮を与えてくれます。
 そんな古代文明が遺した建造物を中心にした痕跡を、豊富な画像とわかりやすい解説で紹介した本書、私は古代文明の中でも一際ミステリアスな超古代文明のパートと、そして恩田陸さんの特別インタビューを担当しました。
 恩田陸さんには、ご著作の『上と外』の話を足がかりに、ご自身がマヤやインカの遺跡を回られた時のお話をうかがいました。内容は実際に読んでお確かめいただければと思いますが、とても気さくに旅の感興や古代文明への思いを語って下さっています。トンデモ系も大好きなんだそうです(笑)。
 めずらしい遺跡の情報もありますので、ぜひぜひご覧下さい。

上と外 上 (1) (幻冬舎文庫 お 7-9)上と外 上 (1) (幻冬舎文庫 お 7-9)
(2007/10)
恩田 陸

商品詳細を見る


上と外 下 (2) (幻冬舎文庫 お 7-10)上と外 下 (2) (幻冬舎文庫 お 7-10)
(2007/10)
恩田 陸

商品詳細を見る
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/59-c5c25915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今、猛読書中 *TOP* ダ・ヴィンチ10月号

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。