2017-08



本の旅人 11月号

本の旅人 11月号

本の旅人11月号

 角川書店の「本の旅人」で、田辺青蛙さんの『生き屏風』の書評を書かせていただきました。
 なんだか、色々と思い出深い仕事になりました。私としても、この雑誌に寄稿できたのはかなりうれしいことですし、それが田辺さんの作品となるとなおさら……というか。初めて彼女と会った時には、まさかこんなことになろうとは思ってもなかったです(笑)。
 それにしても掲載された文章を読み返してみると、どうも意を尽くせなかった感が……。うーん、と腕を組んでいたら、bk1にすごく素敵な書評が載っているのを発見してしまいました。

オンライン書店ビーケーワン 『生き屏風』 杉山あつしさんの書評

 一読して「いやー、まさにその通りなんですよー! 私もこんなことを書きたかったんですよー」と思ったとかなんとか(ヲイ
 
 とにかく、明日はホラ大久しぶりの授賞式。受賞者の皆さん方の晴れ姿を、しっかりとこの目に焼き付けてこようと思っております。

生き屏風 (角川ホラー文庫 た 2-1)生き屏風 (角川ホラー文庫 た 2-1)
(2008/10/25)
田辺 青蛙

商品詳細を見る


 

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mongamioko.blog36.fc2.com/tb.php/69-1e3ceb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第15回日本ホラー小説大賞授賞式 *TOP* ここだけの話

プロフィール

門賀美央子

Author:門賀美央子
名前 : 門賀美央子
     (もんが・みおこ)
職業 : フリーライター
メールアドレス : info@monga.jp
※スパム対策として@を全角文字にしております。メールを下さる場合は、@を半角に直してください。

主な執筆分野は
・人物インタビュー
・文芸諸ジャンル
・仏教など宗教系
・神社仏閣/伝説探訪記事
・日本の伝統芸能/文学
・サブカルチャー系「歴史・民俗」「オカルト」などのジャンル
・各種書籍構成

 WEB幽連載記事「全国神社仏閣お化けつき 」 
  URL: http://www.mf-davinci.com/yoo/index.php

 ブログ「百観音巡礼」
  URL: http://ameblo.jp/nihonjyunrei/

最近の記事

ご覧頂きありがとうございます!

フリーエリア

最近のトラックバック

最近のコメント

RSSリンク

月別アーカイブ

カテゴリー

